RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
とりあえず、シメということで

(昨日の続き)
さて、今後であるが、サイト運営を休止するというだけで、相場は続けるつもり。
これはこれで、まだ魅力がありそうなので・・・(気のせいかな!?)。
「建玉公開」はじめ、いろんなコンテンツのなかには中途半端なまま終わるシリーズが散見されるけれど、そこはごめんなさいである。

なお、「PX掲示板」も、そのまま放置する。
木鶏氏の活動が見られるうちは、ひょっとして何かの役に立つかもしれないので。
念のためもう一度言うが、彼は詐欺師である。
もし公的な要請があれば、いつでもその証拠を出す用意はある。
(逆に言えば、公的要請がないので出していない。)

代わりに別の掲示板を設置した。
URLはこちら。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/kabani.html
以前のように、何か書きたいときは、こちらに気ままに書いていくことにする。
(もちろん、他の方もご自由にどうぞ。)

以上、簡単ですが、とりあえずシメの日記ということで。
これまで当サイトを訪れてくださり、どうもありがとうございました。
そして、今後ともよろしくです。

さあ、明日から仕事だ、がんばろう。

author:ロダン, category:普通日記(随時更新), 23:59
comments(5), trackbacks(0), pookmark
お知らせ

昨年ちょっと書いたことがあるが、今の職場での正式採用を打診されていた。
実はそのあと、社長直々の面接もあってそこで再び打診されたのだが、
予定通り断ったのだった。

しかし、にもかかわらずというべきか、今年から重要な仕事を任せられることになった。
まだ1年も経っていない臨時採用にそんなもの任せていいのかねーとは思うけれど、
要は人材不足なのである。
こちらも仕事の意欲がないと言っているわけではない。
仕事自体はありがたくさせていただこうと思っている。
任せられる仕事は確かに重要な仕事で、手を抜くわけにはいかない。
これまで以上に仕事にウェイトを置いた生活になるだろう。

そんなわけで、仕事に集中するために、
とりあえずこのブログも含めた当サイトを休止しようと思っている。
これは昨年から考えていたことだ。
明日アップする月間成績とこの日記が、とりあえずの最終更新となる(予定)。

何もわからず、対面取引に身をゆだねた超初心者時代。
ネットでいろんな人に出会い、先物相場の心得を少しずつ学んでいった初心者時代。
次第に自分のスタイルを確立し、実績を積み重ねていった脱初心者時代。
退職し、相場で身を立てるという無謀な挑戦をし、見事に散った専業時代。
そして、何とか復活の光が見え始めた今。
(こうして書いてみると、江戸末期あたりからの日本の歴史に似ている気もするなあ。)

こんな相場人もいましたよというひとつのサンプル提供という意味では、
少しは先物相場界の役に立った!?

さて、今後であるが・・・(明日へ続く)。

author:ロダン, category:普通日記(随時更新), 23:58
comments(1), trackbacks(0), pookmark
謹賀新年
明けましておめでとさんです。

今年もよろしくお願いします・・・、
と言いたいところだが、実はそうでもない!?
(詳細は明日以降。)

日本史上初という元日の部分月食を楽しみにしていたが、
あいにくの曇天で見ることができなかった。
残念。

しかし、今年はあと2回も月食を見るチャンスがあるそうだ。
同じ年に3回も月食があるのは珍しく、次は2094年とのこと。
さすがに生きていないなあ。

ちなみに、元日の月食なら意外と早く19年後。
今度は皆既月食だそうだ。
ああ、それまでだったら生きてられるかも。
author:ロダン, category:普通日記(随時更新), 23:59
comments(3), trackbacks(0), pookmark
大みそか

粉雪が舞い、山々はうっすらと雪化粧。
厳冬の大みそかになった。
そんななか、嫁さんの実家から無事帰宅。

(昨日の記録)
順行約4万。
売買は昨日の記述どおり。

相場の成績だけでなく、いろんな意味でとてもよい年だった。
いい職場に出会い、生活のほうも充実していた。
公私ともども、「復活の年」と言っていいだろう。
その幸せをかみしめて、今年の日記を終わる。

よいお年を。

author:ロダン, category:商品先物(平日更新), 18:49
comments(1), trackbacks(0), pookmark
後場もやるのか大納会

前場終了。
なになに、東工と中部は今年から後場もやるのかい。
で、次の大発会もまた、後場実施らしい。
ご苦労さんである。

これから嫁さんの実家に行くので、私の相場はこれにておしまい。
当然、現時点では有効額変動は確定せず。

金売りー白金買いを、例によって日ばかりブレンドしながら限月移動。
小豆を新規売り(あれれ、後場3節に指値がピッタリはまった)。

author:ロダン, category:商品先物(平日更新), 11:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大商い
順行約19万。
ゴム売りの限月乗り換え。
白金買い玉の限月乗り換え(日ばかりをブレンド)。
中部ガソのバタフライスプレッド(3・4・5月)のうち3月と4月を落とし、7月の灯油を売る(結果的にポジションはガソ5月買いー灯油7月売りとなった)。
上記とは別に、中部ガソ買いー中部灯油売りを仕掛ける(6月どうし)。
ガソ買いー原油売り利食い。

1日中場を見て、いろいろと動かした。
久しぶりの大商い。
明日が大納会なれど、今年の取引はこれで終了、かな。
去年の大損があるので、利益ジャンプなんてする必要もなかろうし・・・。

それにしても、またまた順行。怖いくらいだ。
気づいてみれば、今年の確定利益が700万に迫ろうとしている。
しかも、100万余りの含み益(大発会時はマイナス10万ほど)。

よい年であった。
年初の総資金量からすれば快挙ではある。
でも以前と違って、私は身をもって知っている。
ただ運が良かっただけだ。
author:ロダン, category:商品先物(平日更新), 23:59
comments(1), trackbacks(0), pookmark
仕事納め

順行約15万。
出来高なし。

今日も順調だった。

仕事納めにつき、半日で帰宅。
1時間半ほど場を見たが、明日もあるさと特に何もせず。

author:ロダン, category:商品先物(平日更新), 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
民主政権4か月

内閣支持率が約50%に急落だって。
予想されたことではあるが。

自分の日記を読みなおすと、民主党についていろいろ書いている。

(8月30日衆院選の日)
>民主政権下でどんなことが起こるのか予想はできない。
>でも、おそらくいろいろなごたごたがあるだろう。

(8月23日衆院選1週間前)
>民主党単独政権がいろいろと国民の失望を巻き起こしそうな気もする。
>そこでやっぱり自民党じゃなきゃだめだなという空気になったら、
>日本はもう本当にだめなままだろうね。

(5月12日小沢党首辞任)
>民主にさほど期待しているわけではない。
>ただ、今の自民政権は、とにもかくにもストップさせなければならない。

(昨年1月26日小沢党首辞任)
>私は無党派層で、あえて言うなら今は民主党を応援しているが、
>正直言って現状のままでは党の魅力というものはさほど感じない。

(一昨年11月7日小沢党首辞任撤回)
>個人的には、小沢さんには辞任してもらって菅さんで勝負、
>の一手だったと思うけどねー。

ここまで読み返して、ふと思った。
やっぱり首相は菅さんがよかったのでは。
彼は一度自らの年金未納問題でけがをしたぶん、逆に安心感があるような気がする。
(あのこと自体もたいしたことではなかったし。)

民主党の政権運営がへたくそなのは「初心者だからしかたない」としても、
現状を見るに、「鳩山首相」ではどうもだめっぽい。
民主党政権を支持はしないが応援はしている私としては、
首相がころころ変わるデメリットには目をつぶって、
「鳩山首相は辞任すべき」に1票、かな。

author:ロダン, category:政治のこと, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カンボジアへ行こう

秋山さんが今カンボジアだそうだ。
以下、彼の日記から引用。

>腹一杯食ってビールを飲みまくっても1000円行かない。

>貧しいんだろうけど、荒んだ感じが全くしない。みんな温和で真面目そうな人が多い。

>特に産業が発展しているわけでもないのに、この活気は一体なんなんだろう。

>日本人に似ている綺麗でかわいいお姉ちゃんが多い。

読んで自分も行きたくなった。
いつ行こう?
行くなら冬がいいね。
来年の年末年始なんか、どうかしら。
年末年始を家以外で過ごしたことはないけど。

ただし、来年もせめて今年ぐらいの成績を残せた場合。

author:ロダン, category:普通日記(随時更新), 23:59
comments(2), trackbacks(0), pookmark
クリスマス休暇

順行約34万。
金売りー白金買いを、日ばかりをブレンドしながら限月乗り換え(6月→12月)。
上記とは別に白金日ばかり1回(薄利)。

休みが取れたので、自宅でじっくり場を見た。
代わりに明日出勤ではあるが。

わが相場、年末に来て筋に入ってきた感じ。
白金買い、穀物買い、クラックと、全軍躍動に近い。
ゴム売りは余計だったのかも知れないが、これもそう悪くないポジションだと思っている。

値洗いも100万を超えた。
夏以来のこと。

author:ロダン, category:商品先物(平日更新), 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark