RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
名古屋国際女子マラソン
昨日書こうと思っていて忘れていた。

ほとんど日本人しか走っていないみたいなのに、「国際」となっているのには疑問符がつくが、それはともかく、日本人からすれば、注目のオリンピックの最終選考レース。
そして、なかなかおもしろいレースだった。

高橋尚子ばかりが注目を集めていたこの大会だったが、
もうひとりの「なおこ」すなわち坂本直子を忘れちゃいけないと思いながら中継を見ていた。
オリンピックの連続出場がかかっているのは彼女なのだからね。

ところがどっこい、中村友梨香という新星が飛び出した。
天満屋で坂本らの後輩で初マラソンの21歳。
大混戦のなかを別の初マラソン選手が抜け出したかと思ったところを、
彼女が抜き返してそのまま引き離した。
時代は変わっているんだなと思わせる快走だった。
さらに印象に残ったのは、優勝インタビューの最後のひと言。
普通は「今後とも応援をよろしくお願いします。」とでも言うところを、
彼女はなんと「天満屋をよろしくお願いします。」と言った。
少なくとも私のハートはがっちりとつかまれた。
グローバリー時代の野口みずきがあれを言ってたら、どうなってたんだろうね(笑)。

さて、今日、ネットで調べてみたら、彼女は坂本の高校の後輩でもあるという。
県立西宮高校。
(ちなみに高校野球開会式のプラカード嬢で知られているのは市立西宮高校。)
普通の県立高校から2大会連続でオリンピックのマラソン選手を出すというのもすごい。
高校時代、その西宮高校に天満屋の監督がスカウトのために来たという。
ただし、お目当ては彼女ではなく別の選手だった。
でも練習風景を見て、中村が目に留まった。
当時の高校の監督にあの選手いいねと言ったところ、言われたほうはびっくりした。
長距離選手8人の中で8番手の選手だったからだ。

うん、俺もがんばろう!
author:ロダン, category:スポーツ全般, 23:59
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://xdan.jugem.jp/trackback/192
天満屋 陸上って・・・
デパートの商品券についてデパートの商品券について今は、日本百貨店協会共通の商品券...
毎日ニュース, 2008/03/11 10:25 AM